SNS疲れしていたら、いったんスマホからアプリを消してみるのがオススメ

SNS疲れしていたら、いったんスマホからアプリを消してみるのがオススメ

最近、あまりTwitterやFacebookを使用していません。

なぜかというと…『SNS疲れ』なうだからです!

SNS疲れって、キラキラ系OLとかがなるオシャレなやつかと思ってましたが、どうやら違うようです。

このブログのTwitterアカウントやFacebookページだけでなく、プライベート用のアカウントもあまり使っていません。

スポンサーリンク

使っていて『充実感』があるか

Facebookなどのいわゆる『キラキラ投稿』などには慣れてきたつもりだったのですが、かといって使っていてもあまり充実感を感じなくなってきてしまったのです。

友人がどうしてるか確認しないと安心できないような、依存状態だったのかもしれません。

タイムラインを見終わった後も、「あーまた気づいたらTwitter見てたわ」みたいな自己嫌悪に近い感覚になることが多かったです。

現在パソコンだけで使用中なう

とりあえずスマホからTwitterとFacebookのアプリを削除しただけなのですが、これがなかなか快適なのです。

パソコンからのログインだけにしたら、だいぶ使用頻度下がってSNS疲れな感じがなくなってきました。

元々スマホ使い過ぎだなーと思っていたので、結果オーライです。

もし同じようなことでお悩みの方がいらっしゃいましたら「もう絶対一週間いじらない!禁止!」とかだと逆に疲れちゃう気がするので、まずは無理なくスマホからアプリを消してみるのがオススメですよー!

関連 Twitterで変な人に絡まれたときの対処法

スポンサーリンク

フォローする