Facebookのプライバシー「連絡先の同期」をオフにするだけでは不十分!

Facebookのプライバシー「連絡先の同期」をオフにするだけでは不十分!

Facebookのいいねボタン

Facebookのプライバシー、「連絡先の同期」をオフにしただけで完全に安心していました…

連絡先を同期していないのに「知り合いかも」の欄にちょくちょく退職した会社の上司とかだいぶ前に別れた元カノとか出てきておかしいなとは思っていたのですが 笑

実は、知らず知らずのうちに昔インポートしてしまった連絡先がFacebookに保存されたままだったのです。

スポンサーリンク

【Facebook】連絡先の削除方法

同じような現象でお悩みの方、こちらのURLにアクセスしてみてください。

めちゃくちゃ懐かしい、あるいはあまり見たくなかった名前もズラッと表示されるのではないでしょうか?

こちらのページから、インポートした連絡先を削除することができます。

私の場合、日時を見たら少なくとも5年以上前にインポートされたものでした。

【Messenger(メッセンジャー)】連絡先の削除方法

そしてFacebookアプリのMessenger(メッセンジャー)でも同様の対応が可能です。

Messengerを利用している人」の欄にFacebookで繋がっていない知り合いも表示されてはいないでしょうか?

私の場合、だいぶ前に連絡先の同期を解除したはずなのにズラッと表示されました。

Messengerの場合は、こちらのURLから削除できます。

いやーSNSって便利な反面、怖いですね!

スポンサーリンク

フォローする