Twitterで変な人に絡まれたときの対処法

Twitterで変な人に絡まれたときの対処法

Facebookってみんな基本実名で登録している(はず)なのでそこまでではないと思うのですが、Twitterってときどきコワイ感じの人いません?

コワイって言ってもカミナリ親父的な怖さではなく、ストーカー的な怖さ。

匿名でやってるから変なテンションになっちゃうこともあると思うんですが、絡まれた方はもうビクビクですよ!

私も以前ちょっとヤバそうな人に絡まれたことがあるのですが(このブログ用アカウントではないです)、こともあろうにちょっと言い返しちゃったんですよね!笑

そしたらもう、しばらく超絶ネチネチ絡まれましてとんだ悲劇でした。

でもそういう人って、放っておくとまた次々とターゲット変えていくんですよ。

多分もう私のことなどとっくに忘れていることでしょう……うん、そう願いたい。

ちなみにもうその人も色々ターゲットを変えて攻撃しまくっているようですが、炎上するどころかもはや誰も相手にしていない様子。

超ありきたりな結論ですが、「Twitterで変な人に絡まれたら、放っておくのが一番」だと思います。

手順としては、

  1. 相手をブロックする(「こいつブロックして逃げやがったw」とかいっててもガン無視)
  2. Twitterに迷惑行為として報告
  3. あとは寝て待つ

といった感じです。

お困りの方は、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

フォローする