うつ病で休職中のときに遊びに行くのって、あり?なし?

うつ病で休職中のときに遊びに行くのって、あり?なし?

うつ病で休職中に遊びに行くのって、なんだか罪悪感みたいなの感じちゃうんですよね…。

ちょうどTwitterで、とあるツイートが話題になっているみたいです。

スポンサーリンク

休職中にオフ会主催

最初、ツイートを見たときはうつ病で休職したことのある私でも、「ゲームにログインはわかるけど、オフ会主催はやり過ぎだろw」ってツッコみたくなりましたよ。

でも改めて自身の休職中のことを振り返ってみると、同じように思われても仕方ないことをしていたなと。休職中に、友人と飲みに行ったこともありますし。

ツイート主さんが「せめてもうちょっと上手く立ち回りなさいよ!!」っておっしゃるのもよくわかります。

スポンサーリンク

ネタにすることで、自分を保っているのかも

ツイート主さんの気持ちもよくわかるのですが、ワガママなのは承知でいうとこの辺は「もうちょっとだけ踏み込んで考えてくださったら嬉しいな」って感じました。

そうやって開き直ってネタにすることで、なんとか自分を保っているところもあるんじゃないかなと思うんです。

私はツイート主さんのことも部下の方のことも知らないので、自分の経験に基づく推測ですが。

さいごに

ただツイートにもあったように「うまく立ち回る」っていうのは大事なことだなぁと感じました。

休職中に遊びに行くこと自体はいいと思いますが、色々誤解されてしまうのも自分が損してしまいますもんね。

▼関連記事▼

うつ病で休職中のときにやっておいて良かったことリスト
うつ病で休職した経験をもとに休職直前にやっておいて良かったこと1つ、休職中にやっておいて良かったこと7つをリストにしてまとめてみまし...
スポンサーリンク

フォローする